584143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

第14回笑いのパビリオン

第14回 笑いのパビリオン 2007年1月25日

前説は秋桜街道でした。
ロンさんはどじょうすくいの姿で登場。

ポテンシャル 漫才 自己中心的
中村さんが話をしているのに、ハロプロの話をしたがる山崎さん。
どうやったら自己中心的を治せるか教えてもらうことにしたと勝手に決めたり。
どんなアドバイスもまともに聞かなかったり。
プレステージで見たときは面白かったのですけどねぇ。
なんでだろうなぁ。
私は面白かったのですけどね。
客の雰囲気が冷めてたというか、なんというか。

ななまがり コント 神様
交通事故にあった彼女を必死になって助けようとして、神様にすがる。
呼ばれた神様は下界に下りようとするが。
降りた瞬間に頭を打って天に戻ってしまったり。
また車に引かれたり、飛行機でハワイに行ってしまったり。
やっと降りれたと思ったら彼女の上で。
発想が凄いですね。
コメスタでも見たのですが、あの衣装が好きそうですね。

マンハッタン 漫才 フィレオフィッシュ
マクドのフィレオフィッシュの具が分からないという。
具は分からないのに包み紙の色で内容がわかってしまうという。
赤でハンバーガー、オレンジでチーズバーガーだったかな?
中には聞いたことないメニューやモーニングのバーガーの包み紙だったり。
詳しいなぁ、と関心してしまいました。

愛植男 コント アイドル卒業
一世代前のアイドルの姿で登場の植男さん。
細いはちまき、変わった柄のTシャツからはみ出るお腹。
飛び跳ねて登場、息が切れてなかなか話せない!!
アイドル卒業してやっと決まった鉄工所の正社員。
東京オリンピックだったっけな?に生まれたっておっさんやん。
マイクを舞台に置いた瞬間におっさん声に変わるギャップにおどろく。
あんな植男さんのキャラは久々に見ました。
面白かったなぁ。

蝉丸 漫才 時間を有効に使う
時間を色々と無駄に使っている中村さん。
無駄に使った時間を一日かけて計算したり。
なんか大人しかったです。

ベスト8 コント 宝石
宝石を見つけた森本さんの前に現れた宝石の守護神みたいな佐藤さん。
森本さんの攻撃を佐藤さんはかわすが、森本さんの攻撃はすごく。
ベンツを壊したり、手術に踏み切れない少年の心を砕いたり。
なんか台詞とか動きとかぎこちないけど、それがいいのでしょうねぇ。
不思議な感じです。

ぼんくらーず 漫才 お好み焼き定食
お好み焼きにご飯の組み合わせは大阪ならではの組み合わせなのか。
奈良ならでは。
滋賀しがでは、のしがせんべい。になると奈良になる。
タコを食べるのは日本とヨーロッパの数パーセントで。スーパー銭湯。
なんでスーパー銭湯?と理解するのに時間かかりました。
言葉を面白くするネタが最近多いですが、面白いですねぇ。

スゴイオモシロイヨ 漫才 カツアゲ
カツアゲに会ったらの対処法を二人が教えてくれるという。
中尾さんは活舌悪く、いつもの通りなに言っているかわからず。
柴田さんは「行かない」と連呼しこれもいつもの柴田さん。
柴田さんがカツアゲするも、妻と幼い子どもがいる!と熱く演技するところは。
リアルだったというか、柴田さんの顔が真っ赤だった。
本当に妻と子どもが居そうですもん。
あんな面白い、ないがしろにされない柴田さんはいいなぁ。

プリモラッツカーボン 漫才 ジャイアンのかあちゃん
前回のパビリオンで半ケツで登場した加藤さんはジャイアンのおかあさんの姿で登場。
声もがらがら声で。
ジャイアンの家は八百屋ではなく雑貨屋で。
ジャイ子が出てきて絵を描いたり。
ジャイアンのおかあさんとジャイ子の声が一緒の声優さんだったり。
けど、もう声優さんが代わってしまったら違ったり。
地声は普通でしたね。

ゆうきたけし 漫才 けんか
たけしさんが喧嘩が強かった、という。
必死に殴るが効かなかったり、手首を曲げる変な技が効いたり。
くすぐったがっている相手は本気でその温度差がすごかったり。
たけしさんが必死になって戦っているのが面白かった。
けど、たけしさんの衣装・・・。あのジャケットは何?

諸さやか コント 貝殻
あの人とは違う人と海岸でデート。
拾った貝殻から聞こえてくるのは、あの人との思い出の京都競馬場の音だったり。
谷町線の大日行きのアナウンスの音だったり。
上本町の思い出ってなんですか?
思い出に浸っている姿が可愛いかったです。

ファイティングポーズ 漫才 年賀状
年賀状をどうしようかと話するが。
吉田さんは5・7・5ででしか話せず。
必死になってつっこむ堀口さん。
堀口さんがあのキャラでつっこみなんですか・・・。

マウンテンヒル 漫才 コンビニ強盗
コンビニに強盗が来たのに普通に接客する岡田さん。
店長が来たときに震えだしたり。
撃たれたのに痛みを感じなかったり。
おでんの汁が飛んで過剰に反応したり。
岡田さんの独特な世界がいいですねぇ。
ずっとのんびりしてる。

しらたき 漫才 美容室に行きたい
美容室に行ったことない鳥居さん。
美容室に行くが、会話がなかなか続かなかったり。
職業は芸人ではなくペンギンだそうです。
会話が止まったからと美容師さんに職業を聞いたり。
今日の鳥居さんは普通だったなぁ。

ギャラクシー 漫才 セルフガソリンスタンド
ガソリンスタンドでオイルの入れ方が分からないという。
折角梅木さんがスタンドになってくれてるのに、注入ホースを足だとおもって足を思いっきり引っ張ったり。
5メートル先にある車にオイルを入れようとしたり。
近づきすぎてスタンドが爆発したり。
最後はみんな爆発しておしまいって。

ビンチョウタン コント 合唱
合唱コンクールがあるので居残りでレッスンされる渡部さん。
渡部さんがなぜ練習しないか、というともう引っ越してしまうから。
ドレミの歌にあわせて二人で歌うけど、引越ししてしまう渡部さんのことをもういい、って言ったり。
渡部さんのキャラがなんかいい。
低い声で藤本さんの高い声と相まっていいねぇ。

のすたるじっく 漫才 自動販売機をマクドで対応したら
自動販売機で千円札を入れて、戻ってきたら腹が立つという。
それをマクドでしたら、というが。
千円を店員さんに渡しても何度も戻されたり。
頼んだメニューと違うのが出てきても変えてくれなかったり。
挙句の果ては本社に電話しろと言ったり。
うーん。正統派。

学天即 漫才 肉じゃがとセーター
四条さんがおいしい肉じゃがの作り方を話して。
奥田さんがセーターについて熱く語って。
二人とも譲らず、同時にずっと喋る。
いつまで続くの?って大爆笑。
初めにあんなにボケたのに、殆ど後半ボケない四条さん。
やっとボケたのが「近所の佐藤さん」って!!
あんなに強めのつっこみの奥田さんは初めてみた。

森プロジェクト コント ペーパークラフト
お花を取りに行こうとしてみんな落とし穴にはまってしまうという。
まさか紙芝居であんなに笑うとはなぁ。
小さいステージだから見えるだろうけど。
大きい舞台だったらどうするんだろう?

パニーニ コント スパイ
捕まってしまった木坂さんを助けに来た飯沼さん。
うわぁ。金髪のごっつい女性だ。飯沼さんだ。
爆弾の線を赤と蒼のどちらかを切るかで意気投合したり。
結局は木坂さんが撃たれてしまって、スローモーションになったり。
なんか綺麗でしたねぇ。

高校デビュー 漫才 戦国武将の出陣
武将が敵に攻め込まれたときにどう対処するか。
相手は2万人、こちらはニートが5万人。
武将が戦うが、風塵雷神がぐりとぐらだったり。
剣だと思ったらかき混ぜるものだったり。
やっぱりギャップが面白いですね。

28期の人達はやっぱりインパクトありますねぇ。
面白かったです。
次も楽しみです。





© Rakuten Group, Inc.